トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



5年級の中間テスト

台湾の小学校は、2学期制。1年級から中間・期末と計4回大きなテストがあります

娘は、4年級の4月に編入したのですが、ちょうど、中間テスト前
このテストは、スキップさせていただきました
続く、6月の期末テストも、簡体字→繁体字/ ピン音→ポボモホ への変換期であり
できなくても仕方ないと、先生方も、点数を付けなかったり、大目に見てくださったり・・・

そして、5年級! 新しいクラスメートとゼロからのスタート!

娘は、今までも、クラス内で適度な 顔-エヘ 汗 成績で、
それなりにこなしてきたので、なんとかなるだろうと思っていたのです

10月下旬に行われた、初めての中間テスト
じゃじゃーん!! 結果は??

国語49点、社会59点、数学78点、英語96点、自然にいたっては返却ナシ?なぜ??

5年前期中間テスト

そして、点数の横にうさぎちゃんのハンコが・・・
何でしょう? ズームアップして見てみましょう↓↓↓

5年前期中間テスト-アップ

わぉーっ!ご丁寧に得点順に人数が記入してあります マジ

「お宅のお子さんは、クラスで○番目ですよ~」と簡単にわかるシステムなのです

娘が、ぶっちぎりで最下位を突っ走っていることは言うまでもなく・・・

    「どこがトライリンガル?」と思われた方もいらっしゃるでしょう
    いえ、あのその・・・、「トライリンガルへの道」ですから・・・顔-エヘ 汗

そう、このまま、凹んでる がっくり わけにはいきませんから、
私たち母子は、次の対策??へ、突き進む がんば ことになります



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

